Post image

/ BY

SIMカード救出ミッション発生

  • その他修理相談

2022.03.28

こんにちは、モバイアス小田急相模原店です。iPhoneSE第二世代のSIM差込口にSIMカードだけ入れてしまった案件でご来店頂きました。

たまにあるご依頼ですが、この作業は意外と難しい作業です。普段目に付く場所ではないので、業者側からの見た目を気にしなければ楽にできるのですが、そうは行きません。極力元通りにしたいところです。

ピンセットで表から摘まめそうで摘まめない絶妙な位置まで押し込まれています。そんな時は内側から押し出すしかありません。

基盤の上の薄い皮膜を剝がすのですが、ちょっとでも間違えると切れてしまうのです。

熱を加えながらゆっくりと剝がします。

内側からSIMカードを押し出して取り出した後、元に戻して組み上げます。

てってれー♪\(^o^)/

すべての動作チェックを行いご返却いたしました。

ご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

※相模大野ロビーファイブからお引越しいたしました。

モバイアス相模大野小田急相模原店

相模原市南区松ヶ枝町21-2 Arthur A(10:00~19:00 OPEN)