Post image

/ BY

こんにちは!モバイアス港南上大岡店です☆

iPhoneには様々な小技があります

なかでも覚えておくと、ほんの少し便利な電話に関する小技を3つご紹介します

リダイヤルをちょっと素早く
通話をアプリからキーパッド入力する項目で、緑色の通話ボタンをタップ!
すると、前回入力した電話番号が表示されます
もう1度通話ボタンをタップすれば、そのままリダイヤルすることができます
注意点として「直接入力した電話番号」が表示されます
電話帳などの登録相手ではないのでご注意ください

留守番電話に素早く転送
電話がかかってきたけど、電車の中などで取ることができない!
特にマナースイッチがOFFで音が鳴り響いてしまった時は焦ってしましますね
こんな時は留守番電話に素早く転送してしまいたいですよね~?転送したいですよね~????
てことで、ご紹介します(^^♪
電話のコール中に、スリープボタンか音量ボタンを1回押すと
コール音がミュートになります(これだけでも十分便利)
また、スリープボタンを続けて2回押すと留守番電話に超転送されます
「電話に気付かなかった~」とあとで言いたいときは1回(=゚ω゚)ノ
「今出れないんだからかけてこないで~」とやんわり伝えたいときは2回押す
なーんて使い分けもできますね
本当に必要な人は覚えておいて損はないと思います(=゚ω゚)ノ

あ、スリープボタンとは右側のボタンのことです(^^)

素早く(?)留守番電話を再生する
通常は、メニューの留守番電話をタップすれば留守番電話を再生できます。
しかし、実はダイヤル画面で①を長押しすることでも、留守番電話を再生することができます

でもーーー(゜-゜)
留守番電話が入っていると、バッチ(赤い丸)がつきますよねー
バッチに導かれるように進むとふつーに留守番電話の項目から再生してしまいます
へーこんな項目もあるんだーくらいに思ってくださーい

いかがでしたか??
2番目の項目に関しては使えそうなきがしますね(´ε`;)

以上、知らなくてもあまり困らないけど、
知っていたらちょっと便利な電話の小技でした

もうすでに暑さも本番、台風の影響で湿度もあがってますね
熱中症にはくれぐれも気を付けてましょう!
屋外では日陰を利用し、室内にいても水分補給は必ずして下さいねー(^^)/

あ、iPhoneなどのお困りごとは
上大岡駅より約10分
港南中央駅より約3分
鎌倉街道沿いの当店
「モバイアス港南上大岡店」にぜひご相談ご用命くださいませ(=゚ω゚)ノ

≪ホームページ≫
https://www.mobiasu.com/shop/kounankamioooka/

≪ツイッター≫
https://twitter.com/mobiasu_kounan

iPhone/iPad/Xperia/Galaxy/HUAWEI/ASUS
Zenfone/oppo/パソコン/ニンテンドースイッチ
モバイアス港南上大岡店