Post image

/ BY

今年の暑い夏、海や川、プールなどレジャーに行かれる方は多いかと思います。

そんな中、ここ最近、

iPhoneを海に落としてしまった・・・

iPhoneをプールにいれてしまった・・・

など、ちょこちょこ相談があります。

iPhone7は防水だから平気だと思ったや、防水ケースに入れてたので平気だと思った、

などの声を頂きます。

ですが、とても危険な行為ですのでなるべく、水場では使わなほうがいいと思います。

あくまでも電子機器なので、どんなに防水機能があっても、水没する可能性は十分にあります。

また、大事な電話帳や写真などがある中で水没させてしまい、困ってしまう

方も多々います。データのバックアップをとっていればいいのですが、

バックアップをとっていない方も非常に多いです。

なので、海やプールで使いたい方は、

メインで使っていない旧機種のiPhoneを使うのがいいかと思います。

それなら写真も撮れますし、仮に水没してもその時、撮った写真がなくなるだけだと思います。

夏場のiPhoneに使用には是非、気をつけて使ってください!(^^)!